つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

ハンバーガーセット

姑と顔を合わせたくない。


いつもなら滅多に晩御飯を作らないのに今日は姑がキッチン占拠してて使えない。


でも腹へった、ので、こそこそと夜マック。


二階に上がりそそくさと上がり、ハンバーガーに齧り付きながら、義家族との関係はまるでハンバーガーセットのようだなぁ、と思う。


旦那がハンバーガーなら姑はポテト。セットで必ずついてくる。


姑がポテトなら舅や小姑はドリンクだろうな。もしかしたらハッピーセットのおもちゃかも。


自分の家なのに住みづらくて、居場所なんか無いから、やっぱり離婚しようとハンバーガーを食べながら決意を固くしました。



ちなみにそのハンバーガーもめちゃくちゃプッシュされて妥協したやつ。もっとちゃんとメニューを見れば良かったと、激しく後悔中。


馬鹿な女だな、私。