つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

私は女優

今日は放デイなのでお弁当にオムライスを作りました。


朝ごはんはお弁当の残りですが、長男の「コレじゃない感」の為に納豆ご飯にチェンジ。


面倒臭い。。あるもん食ってくれ。



発達障害児の子育て、とにかく楽しくをモットーにしています。


朝二人を起こす時はおもちゃのマイクを持って、

「犯人に告ぐ!居るのは分かってるんだ、早く出てきなさい!里のおふくろさんが泣いているぞ!」


と階下から呼びかけるとニヤニヤしながら機嫌良く降りてきてくれます。


設定は立て籠り犯です。汗



床に並べて用意した上下の着替えに次男が鬼のお面を乗せてニヤニヤ。


「僕、こんな風になっちゃった~」

「可哀想に!こんな姿になって!」


私、鬼のお面を抱きしめ泣く。それを満足そうに見て、次男がお着替え。


朝から小芝居のオンパレード。


ポイントは全力で演じきることです。いつでもハイテンション。紅天女は私のものです。



全力の小芝居のおかげで二人共機嫌良く放デイに出かけてくれました。良かった。。



午前中は空いた時間でスコーレ(家庭教育振興会)の活動に参加してきました。


腹式呼吸とボイストレーニング、軽い運動でスッキリしました。



腹から大声出すとストレス発散になりますね。昨日より少し体調も良いです。



午後は今から相談員さんとモニタリングのアセスメント。


行ってきま~す。