つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

宿題地獄

本日は身体が辛く生きる屍状態。


昨日の仕事の疲れが全く抜けません。夜は手抜きでお弁当(汗)ごめんね。許して~。


1日布団の上に寝転がり、宿題がまだ終わっていない長男次男を放デイから迎えに行く予定だったのですが、それも出来ず。



宿題終わってないんだよー!(泣)

どうしようどうしようどうしよう(パニック)



長男次男の学校はよりにもよって教育熱心な厳しい学校です。。



合唱部は全国大会金賞常連校、学校の花壇は県知事賞受賞、あいさつ運動やら、かかとピタッと大作戦やら、大好き〇小集会やら、


正直に申し上げますと、だらしなく面倒臭がりな私には息が詰まりそう(泣)


田舎の少人数学級に伸び伸び通わせたかった私は、本当ならこんな学校に通わせたくありませんでした。


その影響か、家庭や保護者に求める協力も大で、支援級に通う息子達の親である私にも容赦なくそれを求めてきます。



忘れ物なんかしようもんなら連絡帳に赤字でぶわあ~。体調不良で休ませても支援級の担任から電話がかかってきます。


いやいやいや、ずる休みじゃないんだよー!たかだか1日じゃん!


学校からのプレッシャーが凄まじく、ヘトヘトになりながら励まし励まし学校へ送り出し、時には一緒に歩いて登校する日々。



二学期が本当に恐怖です。。


学校行ってほしいけど、行かせたくありません(泣)(泣)