つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

片腹痛い

町内会の祭りの季節がやってきました。


毎年、長男、もしくは次男、はたまた二人で癇癪やパニックを高確率で起こす地獄の祭りです(;´_ゝ`)


去年は私が育成会役員だった為、安全面を考え旦那と二人体制で臨みましたが、旦那が地元の先輩父兄に捕まり、子供そっちのけで二人でくっちゃべる、というあんまりな状態に。


ブチキレた私は旦那を捕まえ「子供達ちゃんと見ていてくれないと困るんだけど!!」と先輩がドン引く鬼嫁ぶりを発揮しました。


だってね、うつ病発症で薬飲みながら役員で祭り進行に追われ、発達障害息子二人は野放し状態。


町内会にも色んな人が居ます。乱暴な子供も居ます。勿論うちの息子達もアホです。親の見てない所でトラブルになっても困るし、それなのに肝心要の旦那が役立たず、ときたもんですから。


てめえ、ふざけんな、コゥルゥラァアア!!(巻き舌)



私位のベテラン鬼嫁になると一喝で旦那を操ることが出来るんですね(笑)


それからは旦那、心を入れ替え子供の見守りをしてくれました。



はあ。今年は役員は外れましたが、またその祭りがやってきます。


憂鬱だなあ……(泣)


ちなみに明日からはお囃子練習が始まります(T_T)


無事に終わりますように。