つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

最低な日曜日、最高な月曜日

日曜日は仕事だったのですが、事務方のミスで自分が請け負ったお客様の紛失した荷物を探すはめに。

結局事務の人の引き継ぎミスだったことが判明。なんだ、コンチキショー!探した時間返せ、コンチキショー!


イライラして帰宅し、がっくりと涼しい部屋で生きる屍と化した私を、神様は見捨てませんでした。



息子達とお出かけの日、地元市民フェスティバルのゲストにさかなクンが来るというので、参戦した私達。


息子達はフェスティバル会場の湖畔で水遊びと魚捕り。


手長海老が取れないとパニックになるびしょ濡れの長男を促し、別のブースに移動。

こねこね石鹸作りで少し気が晴れた後は話題のスナックラインがやりたいというのでまた別ブースに。


そしていよいよさかなクンに会うため、30

分以上前から最前列にて待機。


二人共パニックにもならずお利口さん!偉い!(泣)

スッキリの大竹アナウンサーがさかなクン登場まで場を繋いでいる時に、折悪く車移動のアナウンスがかかり、私は車移動に場を離れる羽目に。汗


ダメダメ母さん。大丈夫か、息子達!?


私が急いで戻ると既にさかなクンのステージが始まってるー!(泣)


クイズコーナーでは一生懸命手を挙げているのですが、指されずに長男また号泣。私は既にすし詰め状態の客席に戻れず右往左往。。


でも、そうなんです。神様は見捨てなかったのです。そして大竹アナも(笑)


質問コーナーで選ばれ、なんとステージに上がった我が息子達。母は遠くからハラハラドキドキ。


最初に質問があるか、尋ねられた次男は自己紹介はするも珍回答。汗


明らかに困っているさかなクンと大竹アナは続いて長男に質問があるか、尋ねてきました。生物オタクの長男は中々良い質問。さすが3年生です!


質問後は素敵なプレゼントがありました!


親子三人真っ黒に日焼けしましたが、鼻血が出るくらい嬉しかったです。本当に行って良かった~。ありがとうございましたー!