つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

泣き言

吐き出さなきゃやってられない。精神がおかしくなりそう。今すぐ叫び出したいくらい。


本日息子二人の診察に行きました。長男はいじめられているわけではないけど、クラスでは浮いている。遊んでくれる人が居ない、寂しい、と胸の内を吐露してくれました、、


はっきり言って自分の身を切られるより数倍辛い出来事でした。


今度処方された薬はエビリウァイ。感情をなだらかにするお薬です。


困り事がある度に処方が増える。私は向精神薬を服用させる為に学校にいかせてんのか。


叫び出しそうな、泣きだしてしまいそうな気持ちを抑えて学校の連絡帳を書く。



長男、辛かったら行かなくていいんだよ。君は芯から真面目だから、手抜きが出来ないんだよね。よく分かるよ。


私に出来ることは少なくて、ただ指を咥えて見ているだけで。


自分の無力さか嫌になる。



こういう日はベロンベロンに酔うにかぎりますなあ(笑)


よーし!母ちゃんが教えてやる!世の中は広くて、学校は君が思うよりずっと小さいってこと。


医師からずる休みOKの許可が出た!これを生かす手はないでしょ!

学校をサボタージュしてママと楽しいアバンチュールを過ごしましょう!


君の価値観を、わたしは変えて見せるよ。