つらいのは君だけじゃない。

発達障害児二人の子供を持ち現在うつ病を患う同居嫁の独り言

障害者デビュー

自立支援医療制度と精神障害者手帳の申請に市役所に行ってきました。


自立支援医療制度と精神障害者手帳、一緒に申請すると市から診断書作成の助成金が5000円支給されます。(自立支援医療制度だけだと1円も還ってこない)


便宜上とはいえ私も今日から立派な障害者(笑)

手帳は何かあった時の為に(離婚とか)御守りとして持っていようと思います。


本日ランチ




明太茶漬け(笑)


美味しかった~。


続いてデザート




ほうじ茶と栗饅頭。


ほうじ茶大好きです!ホッとするんだよなー。


隣の席の七人連れのレディ達はがっつり生姜焼でした。全員スーツ姿。働く人はえらいな~。←遠い目


最近お一人様が板についてきました。(汗)

寂しいけど、楽チン(;´∀`)